(  ・ω・)毎日寒いですね〜寒いと寝つきが悪くなるので、慢性的に不調です。
色んな人からの頼まれごととか、午後らばとかを何とかしたい今日この頃。

クルルちゃん叩きは禁止です。見ている人が嫌な気持ちになる投稿は控えましょう。
運用的なアレはこちら、テストはこちらでどうぞです〜
(  ・ω・)心が疲れた時に聞くと精神が回復する曲たちを備忘録に残すよ!


(  ・ω・)短評も書いたからみんなも聞こうね!




<iframe width=
ごご ★(機工都市プロテマルタ) 2020/07/18(土) 21:43:30.72 ID:???0
コメント(4)
(  ・ω・)先月末から11連勤と続けて出張をキメたところ、
先週ごろから精神耐久値(※)がゼロになり危険な状態になりました。
(※人間は精神にダメージが行かないようバリアが貼られており、
これが削れていくと精神に直接ダメージが入り始めます。)

症状としては頭痛、神経痛、強迫神経症、潔癖症の超絶悪化がありました。

特に神経痛・潔癖症の悪化が著しく、
金曜日は「自分の髪の毛が汚れているんじゃないか」という妄想に取り付かれ
午前中仕事が手に付きませんでした。
(午後からは頭痛が酷くなっていって逆に仕事が捗りました。)

聖書を見るに、少なくとも2000年前から
7日に1日は休まないとヤバいと人類は知っていたわけです。

みんなも7日に一度は、休もうね!
ごご ★(伝説の魔法都市) 2019/09/22(日) 19:13:29.95 ID:???0
コメント(2)
(  ・ω・)こんばんは!!

2008年ごろにネット上で活動を始めてから、早くも10年近くが経つわけですが、
その間主にYouTubeやらPixivやらで数多の音楽、画像などを眺めてきました。
またリアルでもゲームや書籍など、
「これ世界最高峰だろ…。」と思えるものに何度か出会っております。
ということで今回は、
私が今までの生涯で迷わず最高峰だ!と答えられるものを紹介したいと思います!!

(  ・ω・)なお、1、4につきまして、
 引用元が消滅しておりますので、申し訳ございませんが当ブログに直接掲載しております。
 権利上の問題がございましたら速やかに削除しますのでお知らせください。

1.ゲームBGM部門(一般個人)
 「Samurai Discothequre -Trance mix-」
 (MP3)http://www.krile.info/files/product/77trance.mp3
 ラグナロクオンラインBGMの中でも特に優れている、
 アマツ地方BGMアレンジの最高傑作。流れるような美しい旋律が特徴。
 あるアレンジ作曲家のHPで公開されていたものだが、今はHPごと消滅している。
 全体の構成が素晴らしく、数千回リピートしたがいまだ飽きは来ない。

 「ふぁんたじーなばとる」
 (MP3)http://www.krile.info/files/product/FantasyBattle.mp3
 フリーBGMということで匿名の人物が投下した神曲。音源はもうどこにもない。
 個人製作としてはイントロが極めて秀逸であり、
 わずか数秒間で戦いに至るまでのストーリーを静かに物語っている。

2.静止画MAD部門
 「遠い空の向こうに―」
 
 (動画)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5217132
 MAD作者で有名な軍魔氏が制作した静止画MADの最高傑作。
 元となったゲームの雰囲気はこんな感じではないが、ストーリーを錯覚させるほどの完成度を誇る。
 静止画MADは文化自体が停滞しており、今後これを超えるものは出てこない可能性がある。

3.ゲーム部門(一般商業)
 「ボクと魔王」
 PS2初期に発売されたRPG。いわゆる隠れた名作に挙げられる。
 このゲームの真骨頂は、「タイトルロゴから敵モンスターの名前一つ一つまで」
 全てが伏線であること。シナリオにおいて巨大な舞台設定を綺麗にまとめ上げており、
 伏線全てを回収しきる手腕には芸術性すら感じられる。

4.Pixivイラスト部門
 
 http://www.krile.info/files/product/3295581.jpg
 2009年ごろPixivランキングに載ったしめ子氏の作品。
 その後Pixivアカウントごと削除された模様で、今では中華系コピペサイトに痕跡が残るのみ。
 個人的には世界一美しい東方イラストだと考えているが、皆さんはどう思われるだろうか?


(  ・ω・)とりあえず今回はパッと出せた4部門に絞ってのご紹介でした!
 あなたの生涯の「最高峰」は何でしょうか?ぜひ教えてください!


(  ・ω・)それでは!!
ごご ★(伝説の魔法都市) 2018/04/14(土) 22:32:23.79 ID:???0
コメント(2)
(  ・ω・)みなさんこんばんは

(  ・ω・)過去

午後3分クッキング
http://www.krile.info/test/read.cgi/blog/1282564566/

でセブンでおでん汁をもらって冷や飯にぶっかけて食べる「おでん汁ぶっかけご飯」や


午後3分クッキング(2)
http://www.krile.info/test/read.cgi/blog/1283878580/

↑のにウィンナーを追加して食べる「ちょっとリッチなおでん汁ぶっかけご飯」
http://www.krile.info/blog/picture/1009081.jpg
など悲惨な食生活を披露してきましたが、あれから8年あまり経ち


正直、食生活は劇的に改善しました!!!11

(  ・ω・)ということで珍しく今晩食べたものを写メって来たので掲載します!!
http://www.krile.info/blog/picture/1804011.jpg

(  ;ω;)ここは東海で屈指の名店です!オススメ!!!

(  ;ω;)人として十分生きていけるだけのおちんぎんを手に入れた私は、
恐らくこの数年だけで大好きな鰻を〇〇回以上食べました!鰻は昔から大好物なのです!!

(  ;ω;)ごめんよ、うなぎ!!!

(・ ω ・)でも週末になると脳内にタイトルの言葉が響くんだ…

(; ω ;)ごめんようなぎ!繁殖してね!
午後 ★(伝説の魔法都市) 2018/04/01(日) 21:58:22.10 ID:???0
コメント(3)
(  ・ω・)前職、もう6年以上前になります、目の前でお昼ご飯を食べていた上司が
突然「一過性全健忘」という病気?に罹患するという出来事がありました。

(  ・ω・)今日はこのあまり知られていない病気についてお話したいと思います。

一過性全健忘
> 頭部外傷等の明らかな誘因なく、突然新たな記憶が全くできなくなる病態(=前向性健忘)。
> 自分の置かれている状況が把握できなくなり、周囲に質問を繰り返す。
> 名前、家族の顔、昔の出来事等は発作中も保たれる。運転も可能。
> 通常24時間以内に消失する。通常一生に一回のみ。5−20%程度は再発する。

> 一過性全健忘の症候
> 「今日は何日?」「(自分は)どうしてここにいるの?」「記憶がない」
> などとひっきりなしに言い始める。
> 答えを聞いて一度は納得するが、それを記憶にとどめることができず次々に忘れ、
> さも今初めて自分が気付いたかのように、同じ質問や言葉を繰り返す。


(  ・ω・)この病気は、ひとことで言うと
1分間でその1分間の記憶が全てリセットされる状態が24時間ぐらい続く脳のエラー
です。

まさにこの症状に見舞われている人との会話を再現すると、

「…あれ?そういえばこれ、どこに向かっているのだっけ?記憶がない。」
(記憶喪失になっており、病院へ向かっていることを教える)
「ええっ!今日何日だっけ?手帳どこにやったかな。」
(日付と、手帳は手に持っていることを教える)
「全然記憶がない…。ところで今何時だっけ?」
(時間を教える)
「うわ…もう昼なのか…。私は頭がどうにかなってしまったかもしれないな…。」

「…あれ?そういえばこれ、どこに向かっているのだっけ?記憶がない。」


(  ・ω・)このような感じで、だいたい1分くらいで会話がループするのです!

(  ・ω・)はじめのころは、同じ質問を繰り返す上司がかなり心配でしたが、
6〜7ループくらいで、「あれ?これ(この人だけ)ループしてね?と気づき
その瞬間私はループものの主人公に抜擢されたかのような倒錯感に見舞われました。

そのときはこんな病気のことを知りませんでしたので、
ループに気づいた私は、ループを脱出すべく行動と観察をはじめたのでした!


(  ・ω・)40ループほど繰り返したところで、
ループした人は前のループの記憶の一切を失うが、ほとんどの確率で同じ行動を取る
ことを確信しました。
上司はループのほぼ90%で手帳の同じページを広げ、自分の書いた記憶にない自分の文字を確認し、
何となく状況を把握して「頭がどうにかなってしまったかもしれない」と呟き、そしてループします

この事実は、
時間を何度戻しても、人間はそれまで培った経験・人格に基づき、大体同じ行動を選択する
ことを示しています!!
我々は数十数百に及ぶループの結果、タイムトラベラーでもなければ観測できない事実を観測したのです!


(  ・ω・)

(  ・ω・)その後質問を変えたり、行動を遮ったり、アイテムを使ったりして、ループを脱出できないか
色々と試していたのですが、途中からそれまではきちんとしていた過去の記憶に綻びが見え始め、
やばい、ループが破たんして世界が壊れる!と思ったので6ループほどを何もせずに流したら、
「過去の記憶が綻んだこと」を忘れて元に戻る、といったこともありました。
20%くらいの確率でしか出ないレア行動なども見せつけて、私をループの世界に引き込んだ上司は、
翌日にはすっかり元に戻って会社へ検査入院によるお休みの電話を掛けてきたのでした。


(  ・ω・)いかがでしたでしょうか?
あれ?この人(だけ)ループしてね?と感じたら、あまりループを弄らず、
はやめに病院へ連れていきましょう!というお話でした。
午後 ★(伝説の魔法都市) 2017/10/11(水) 23:47:52.91 ID:???0
コメント(11)