(  ・ω・)毎日寒いですね〜寒いと寝つきが悪くなるので、慢性的に不調です。
色んな人からの頼まれごととか、午後らばとかを何とかしたい今日この頃。

クルルちゃん叩きは禁止です。見ている人が嫌な気持ちになる投稿は控えましょう。
運用的なアレはこちら、テストはこちらでどうぞです〜
(  ・ω・)こんばんは!!

2008年ごろにネット上で活動を始めてから、早くも10年近くが経つわけですが、
その間主にYouTubeやらPixivやらで数多の音楽、画像などを眺めてきました。
またリアルでもゲームや書籍など、
「これ世界最高峰だろ…。」と思えるものに何度か出会っております。
ということで今回は、
私が今までの生涯で迷わず最高峰だ!と答えられるものを紹介したいと思います!!

(  ・ω・)なお、1、4につきまして、
 引用元が消滅しておりますので、申し訳ございませんが当ブログに直接掲載しております。
 権利上の問題がございましたら速やかに削除しますのでお知らせください。

1.ゲームBGM部門(一般個人)
 「Samurai Discothequre -Trance mix-」
 (MP3)http://www.krile.info/files/product/77trance.mp3
 ラグナロクオンラインBGMの中でも特に優れている、
 アマツ地方BGMアレンジの最高傑作。流れるような美しい旋律が特徴。
 あるアレンジ作曲家のHPで公開されていたものだが、今はHPごと消滅している。
 全体の構成が素晴らしく、数千回リピートしたがいまだ飽きは来ない。

 「ふぁんたじーなばとる」
 (MP3)http://www.krile.info/files/product/FantasyBattle.mp3
 フリーBGMということで匿名の人物が投下した神曲。音源はもうどこにもない。
 個人製作としてはイントロが極めて秀逸であり、
 わずか数秒間で戦いに至るまでのストーリーを静かに物語っている。

2.静止画MAD部門
 「遠い空の向こうに―」
 
 (動画)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5217132
 MAD作者で有名な軍魔氏が制作した静止画MADの最高傑作。
 元となったゲームの雰囲気はこんな感じではないが、ストーリーを錯覚させるほどの完成度を誇る。
 静止画MADは文化自体が停滞しており、今後これを超えるものは出てこない可能性がある。

3.ゲーム部門(一般商業)
 「ボクと魔王」
 PS2初期に発売されたRPG。いわゆる隠れた名作に挙げられる。
 このゲームの真骨頂は、「タイトルロゴから敵モンスターの名前一つ一つまで」
 全てが伏線であること。シナリオにおいて巨大な舞台設定を綺麗にまとめ上げており、
 伏線全てを回収しきる手腕には芸術性すら感じられる。

4.Pixivイラスト部門
 
 http://www.krile.info/files/product/3295581.jpg
 2009年ごろPixivランキングに載ったしめ子氏の作品。
 その後Pixivアカウントごと削除された模様で、今では中華系コピペサイトに痕跡が残るのみ。
 個人的には世界一美しい東方イラストだと考えているが、皆さんはどう思われるだろうか?


(  ・ω・)とりあえず今回はパッと出せた4部門に絞ってのご紹介でした!
 あなたの生涯の「最高峰」は何でしょうか?ぜひ教えてください!


(  ・ω・)それでは!!
ごご ★(伝説の魔法都市) 2018/04/14(土) 22:32:23.79 ID:???0
コメント(1)
(  ・ω・)みなさんこんばんは

(  ・ω・)過去

午後3分クッキング
http://www.krile.info/test/read.cgi/blog/1282564566/

でセブンでおでん汁をもらって冷や飯にぶっかけて食べる「おでん汁ぶっかけご飯」や


午後3分クッキング(2)
http://www.krile.info/test/read.cgi/blog/1283878580/

↑のにウィンナーを追加して食べる「ちょっとリッチなおでん汁ぶっかけご飯」
http://www.krile.info/blog/picture/1009081.jpg
など悲惨な食生活を披露してきましたが、あれから8年あまり経ち


正直、食生活は劇的に改善しました!!!11

(  ・ω・)ということで珍しく今晩食べたものを写メって来たので掲載します!!
http://www.krile.info/blog/picture/1804011.jpg

(  ;ω;)ここは東海で屈指の名店です!オススメ!!!

(  ;ω;)人として十分生きていけるだけのおちんぎんを手に入れた私は、
恐らくこの数年だけで大好きな鰻を〇〇回以上食べました!鰻は昔から大好物なのです!!

(  ;ω;)ごめんよ、うなぎ!!!

(・ ω ・)でも週末になると脳内にタイトルの言葉が響くんだ…

(; ω ;)ごめんようなぎ!繁殖してね!
午後 ★(伝説の魔法都市) 2018/04/01(日) 21:58:22.10 ID:???0
コメント(3)
(  ・ω・)前職、もう6年以上前になります、目の前でお昼ご飯を食べていた上司が
突然「一過性全健忘」という病気?に罹患するという出来事がありました。

(  ・ω・)今日はこのあまり知られていない病気についてお話したいと思います。

一過性全健忘
> 頭部外傷等の明らかな誘因なく、突然新たな記憶が全くできなくなる病態(=前向性健忘)。
> 自分の置かれている状況が把握できなくなり、周囲に質問を繰り返す。
> 名前、家族の顔、昔の出来事等は発作中も保たれる。運転も可能。
> 通常24時間以内に消失する。通常一生に一回のみ。5−20%程度は再発する。

> 一過性全健忘の症候
> 「今日は何日?」「(自分は)どうしてここにいるの?」「記憶がない」
> などとひっきりなしに言い始める。
> 答えを聞いて一度は納得するが、それを記憶にとどめることができず次々に忘れ、
> さも今初めて自分が気付いたかのように、同じ質問や言葉を繰り返す。


(  ・ω・)この病気は、ひとことで言うと
1分間でその1分間の記憶が全てリセットされる状態が24時間ぐらい続く脳のエラー
です。

まさにこの症状に見舞われている人との会話を再現すると、

「…あれ?そういえばこれ、どこに向かっているのだっけ?記憶がない。」
(記憶喪失になっており、病院へ向かっていることを教える)
「ええっ!今日何日だっけ?手帳どこにやったかな。」
(日付と、手帳は手に持っていることを教える)
「全然記憶がない…。ところで今何時だっけ?」
(時間を教える)
「うわ…もう昼なのか…。私は頭がどうにかなってしまったかもしれないな…。」

「…あれ?そういえばこれ、どこに向かっているのだっけ?記憶がない。」


(  ・ω・)このような感じで、だいたい1分くらいで会話がループするのです!

(  ・ω・)はじめのころは、同じ質問を繰り返す上司がかなり心配でしたが、
6〜7ループくらいで、「あれ?これ(この人だけ)ループしてね?と気づき
その瞬間私はループものの主人公に抜擢されたかのような倒錯感に見舞われました。

そのときはこんな病気のことを知りませんでしたので、
ループに気づいた私は、ループを脱出すべく行動と観察をはじめたのでした!


(  ・ω・)40ループほど繰り返したところで、
ループした人は前のループの記憶の一切を失うが、ほとんどの確率で同じ行動を取る
ことを確信しました。
上司はループのほぼ90%で手帳の同じページを広げ、自分の書いた記憶にない自分の文字を確認し、
何となく状況を把握して「頭がどうにかなってしまったかもしれない」と呟き、そしてループします

この事実は、
時間を何度戻しても、人間はそれまで培った経験・人格に基づき、大体同じ行動を選択する
ことを示しています!!
我々は数十数百に及ぶループの結果、タイムトラベラーでもなければ観測できない事実を観測したのです!


(  ・ω・)

(  ・ω・)その後質問を変えたり、行動を遮ったり、アイテムを使ったりして、ループを脱出できないか
色々と試していたのですが、途中からそれまではきちんとしていた過去の記憶に綻びが見え始め、
やばい、ループが破たんして世界が壊れる!と思ったので6ループほどを何もせずに流したら、
「過去の記憶が綻んだこと」を忘れて元に戻る、といったこともありました。
20%くらいの確率でしか出ないレア行動なども見せつけて、私をループの世界に引き込んだ上司は、
翌日にはすっかり元に戻って会社へ検査入院によるお休みの電話を掛けてきたのでした。


(  ・ω・)いかがでしたでしょうか?
あれ?この人(だけ)ループしてね?と感じたら、あまりループを弄らず、
はやめに病院へ連れていきましょう!というお話でした。
午後 ★(伝説の魔法都市) 2017/10/11(水) 23:47:52.91 ID:???0
コメント(11)
(  ・ω・)長らく沈黙していた当ブログのスクリプト修繕作業が完了しました

(  ・ω・)今後も頑張って絵を描いたり更新していきたいのでよろしくお願いいたしますです

(  ・ω・)

(  ;ω;)サーバー管理者さんいつもありがとうです!
ごご ★(伝説の魔法都市) sage 2017/10/08(日) 22:39:24.42 ID:???0
コメント(13)
(  ・ω・)いまや誕生の経緯から謎に包まれているポイントスレッド。
その華々しい歴史を公開いたします。
ともすれば2ch全土をおもちゃにした伝説のスレッドの足跡、とくとご覧下さい。




【2008年】誕生/VIP警察との全面戦争


・2008年10月下旬。
 当時VIP警察と対立状態にあった(故)風紀委員氏が特攻隊員の育成のため、
 VIPのポイントスレッドで大量配布を開始。
 これに呼応するように、あまたの無名Beがスレッドへ集結した。
 ポイントスレミンの誕生である。

・12月上旬。
 瞬く間に勢力を拡大し、株主優待を手に入れた(故)ギリシャ軍率いるポイントスレミン連合は
 VIP警察への攻撃を開始。全面戦争となる。
 本スレが落とされまくったため、(故)ランド・lol・太郎氏が自鯖に避難所を設立する。
 (なお、この避難所は2013年時点で現存している。)

 避難所設立直後、VIP警察上層部(以下上層部)の貴族氏が避難所を訪問。
 数日に渡る高度な取引の結果、停戦が成立する。
 停戦に至るまでの間、スレストされたVIPのスレッドは実に200に及んだ。

・ポイントスレミンの100%がクリスマスとお正月をスレで過ごす。
 スレ民のリアルの状況が浮き彫りになった出来事だった。




【2009年】2ch運営への介入/舞台裏での暗躍


・スレッドは新人を取り込み順調に勢いを伸ばし、
 VIP警察、葉っぱの会、面νと2ch内での交流範囲を広げていた。

・2ch運営ボランティア「お止め組」統括のいなむら氏がキャップ採用募集を掛ける。
 当然のようにポイントスレより通過者が続出。

 キャップ持ちは別キャップの募集に当選しやすい、推薦制度などの存在から、
 以降のあらゆる募集でスレ民がガンガン通りまくる。
 これを境に、ポイントスレミンは運営系の根幹に食い込んでいくことになる。

 また、これに伴い
 既に大量のキャップハンドルを擁していたVIP警察上層部との情報交換の場、
 通称『流星機関』が発足、以降本日まで続く協力関係となる。

・伝説の荒らし、(故)モペキチ氏がVIP警察スレッドに降臨。
 上層部はこれをたくみに誘導し、
 傀儡と化した彼は以降運営板を爆撃し続けることになる。
 その影にはVIP警察スレッドへ頻繁に出入りするようになっていた、
 ポイントスレミンらの姿があった。

・月のお小遣い100万円のリアル富裕層(故)二階堂氏が各板でばら撒きを開始。
 これに便乗したポイントスレミンは連日の株取引の結果、
 ファンド累計600万ch森を稼ぎ出す。ソリティアが大量誕生したのは本年のことだった。




【2010年】ポイント富豪の誕生/2ch上層部へ


・●ID無限生成事件発生。
 このとき、ポイントスレクラッキング部が創設される。
 即日解析を開始、
 30分後、●ID無限生成を利用した超高速埋め立てスクリプト及び
 過去ログ閲覧サイトが開発された。
 (なお、超高速埋め立てスクリプトの機能限定版は、某荒らしに高価(20万モリタポ)で売却された。)

 この無限生成スクリプトは、なんと2013年●顧客データ流出事件まで使用可能だった。

・Beポイント無限生成事件発生。
 例によってクラッキング部は即座に脆弱性を利用し、2800億ch森(300億円相当)を手に入れる。
 これをVIPにて配布したところ、2ch規制議論板に報告されるが
 当然大量の規制キャップによって却下される。開示されるはずが無い。

・Beサーバークラッキング事件により2chが壊滅状態に。
 ポイントスレミンは流出スクリプトを全て入手。
 自前サーバーでの2ch立ち上げに成功する。

 その他、流出したスクリプトを用いて2chを最大限おもちゃにして遊んでいたが、
 事態の収束後はすべての罪を運用家族になすりつけ、
 あろうことか運営陣の再編に乗じて数多の削除人が誕生した。
 (この時点で、Pスレ単体保有のキャップは30、上層部連結で50以上に達していた。)
 これを記念してキャップ取得ノウハウ本が冬のコミケにて販売された。

・2010年中ごろにはVIPの本スレは消滅しており、
 住人らは避難所、Skype、Twitterへそれぞれ本拠を移していた。




【2011年】ネットの世界へ羽ばたくポイントスレッド


・2011年時点で、殆どのポイントスレミンは2ch外で活動していた。

・忍者体制発足。
 一部のポイントスレミンが群がり、VIP及びニュー速に首を突っ込みまくる。
 (故)FOX氏及び(故)削除おばさん氏との闇取引の結果、
 VIP板の独占的、特例的処理を認めさせる。
 なお、当時のポイントスレミンのVIP板閲覧率は0%だった。

・この頃、『流星機関』メンバーは殆どのキャップを副垢含め取得しきっていたため、
 息の掛かった忍者らの運営応募を支援していた。




【2012年】極められ、見限られる故郷


・2ch麻薬関連のアレによって運営陣が再編される。
 このとき、トオル氏に積極的に擦り寄った結果ほぼ全てのキャップが昇格し、
 めでたく設定人が誕生。

・比較的やり切った感が出てきたため本格的に2chから撤退するポイントスレミンたち。
 ある者は就職(初任給30万超ファックだね)、ある者は転職、
 ある者は留学、ある者は進学――そしてある者は音ゲー洋ゲーFPSマイクラと、
 みな確実にリアルの質を高めていった。




【2013年】現在


・例によって●顧客データ流出事件時にもどこからか全ログを取得してくる。

・削除人専用掲示板が公開状態にあることを聞いたポイントスレミンは
 即座に嫌儲板にスレッドを立て、騒動を煽る。

 2chを去っても相変わらずなポイントスレミンであった。(了)
ごご ★(伝説の魔法都市) 2013/10/19(土) 21:20:44.02 ID:???0
コメント(48)